【part.4】Catch The BOMBER ゲムマ2021春出店します!!【いいだゲームズ】

【part.4】Catch The BOMBER ゲムマ2021春出店します!!【いいだゲームズ】

おつやまです!!

めちゃくちゃご無沙汰更新です。
いろいろめんどくさくて放棄していました。が、ゲーム作りはこの一年ず〜っとやってました。かなり進捗があったので報告として書き記します!

めちゃくちゃ雑な記事です!!

 

 

#ゲムマ2021春 出店決定!

ついに目標のゲームマーケットに出すことが正式に決定いたしました◎

経緯を話すと、

 

1.12/1~ ゲムマ応募フォームから申し込み

2.12/22 当落通知→見事当選!

3.~1/6 出店料を振り込み。

【いまここ】

4.~1/26 カタログ原稿(サークルカット提出)

ってなかんじですね。

  

もちろん出す作品は「Catch The BOMBER」です。

※タイトルを「BOMBER」から「Catch The Bomber」に変更しました!「キャッチザボマー」です!!のちのち記事書きますが、エゴサのためですね!!笑


システムも完全に突き詰められ、あとはテキストやUIの調整だけです。結構うまくいってる気がします、、!

テキストをかなり減らしてみました。(変更点は前の記事等見てみてね。)

全体的に視認性がアップ!イラストの全体像も見やすくなってgoodです。

テストプレイで大好評

お友達に付き合ってもらってテストプレイをしたんですが、涙が出るほどの高評価をいただきました;;

昨年のゲムマ秋で速攻完売した話題作『TWO ROOMS』製作サークルのYUTRIOのゆーせーくんと、【第6回週刊少年ジャンプストキンPro受賞】の漫画家山田実範くんがツイートしてくれました。2人のおかげで反響でかすぎる;;

 

宣伝っぽいですけど、頼んでないですからね!!?

この感想に見合うゲームにちゃんと仕上げたいところです。モチベーション爆上がり!!

印刷所は散々迷いましたが、盤上遊戯製作所(通称:BGM)さんにお願いすることにいたしました。前述のTWOROOMSもこちらで大半のコンポーネントをお願いしたそうで、そのクオリティに心打たれたためです。

200個作っておよそ20~25万くらい。破産寸前の大きい出費ですが、頑張って完売を目指します、、!

まだお見積もり段階なので、色々確定したら改めて文字に起こそうと思います◎この記事は後続の方が参考にできるように書いているので、、!(本当かな?)

 

 

サークルカットできたら、また更新すると思います!

ではまた、改めて!!!!